2022年4月28日 by 林 亜樹

大阪中之島美術館

少し前に今年2月に開館した中之島美術館に行って来ました。
以前リニューアルした京都市京セラ美術館をブログで書きましたが。
対照的にこちらの中ノ島美術館はとても現代的な建物です。


真っ黒な箱のような外観がとてもインパクトありました。
今では住宅にも四角い家や黒の外壁の家が珍しくないので、
時代を映すというか、建築にも時代を感じますね。

私は建築に関する事は説明できる知識を持っていないので
写真でご紹介。
でも内部も大きな大空間で写真に納まりきりません。。。

ベンチなどのインテリアは中之島の「 N 」を感じるデザインがあったり

そして広場には猫の作品があります。
黒い建物をバックにオレンジが映えてるので待ち合わせの目印に良いです

また気になる展示があれば行こうと思います。