2022年9月2日 by 山下 真一

少しづつ秋の気配が

最近陽が暮れるのも早くなってきました。

朝夕は部屋の中より外の方が涼しく気持ちいいくらいです。

食欲の秋って感じですが、お盆休み明けから右足の親指の付け根が傷みだしてしまいました。

前々から尿酸値が高くて、数値を下げる為に薬を飲んでいるのですが、お盆休みはついついご馳走を食べたり

いつもより多めにお酒を飲んだりして、薬を飲み忘れていました。

そんな事も有り痛み発祥となったのかと反省です。

先日病院でお酒だけでなく、食べ物や肥満も影響があるので気をつけるようにと云われてしまいました。

今はなるべく夜はご飯を食べず、豆腐とかにしたり、お酒はもちろん飲んでいません。

昨日位からですが少しは痛みがましになって来ました。

これからは痛風にならなように気をつけようと思います。

痛風 足の指 に対する画像結果.サイズ: 196 x 121。ソース: www.photolibrary.jp by山下