2022年10月21日 by 林 亜樹

秋の味覚狩りへ

食欲の秋、収穫の秋ですね!
私は毎年枝豆狩りに行っています。今年の枝豆はとっても豊作という事で、
これは狩りに行かねばと準備していたのですが、予定していた日の天気が微妙で雨の中収穫や雨が止んでも、ぬかるんでいると大変だなぁ…と決行するか悩んでいました。
当日、朝雨が降っているので1時間出発を遅らせ天気の様子を見ていましたが、結局スッキリしない天気(´‥`)

枝豆狩りの丹波へ行く道を途中高槻へと変更し、秋の収穫Bプランに変更しました。
こちらもいつか行きたいと思っていたので、予定変更とはいえ楽しみです。
それは椎茸狩り!


とても美味しそうです~~♪
そしてなんか可愛い!肉厚な椎茸をモギモギ。。。
山へ分け入って採るのでは無く屋内なので雨でも平気です。
そして収穫したての椎茸でバーベキューです!


やっぱり採りたて炭焼きの椎茸は美味しいです☆
ほとんど食べて持ち帰るのは少しになりましたが満足です。
(設計の倉田さんにオススメしたいです!美味しいですよ~)
みなさん美味しい秋の味覚何か食べましたか?