2023年1月17日 by 山下 多恵子

平穏な日常に感謝です。

今日はあの、阪神淡路大震災から28年目の日です。

京都も揺れましたが、目を覚まさず眠ってた娘が、一週間後

33歳になります。

あの頃私は36歳でした。(随分と時が経ったんだなと感じます。)

神戸に住む姉や兄家族が避難してきて、京都でしばらく暮らしたのを思い出します。

今日長岡京市では11時と11時30分に防災用サイレンのテストが行われました。

1分間大きなサイレンが聞こえていましたが、テストで良かったです。

出産のために里帰りしていた娘と孫が1月5日に埼玉に帰って行きました。

10日余りが経ちますが、まだ色々と片付いていません(^-^;

寒いのも有りますが、ボチボチやって行こうと思います。

先週は天気が良かったので朝陽を映しては娘達に朝早くにラインしていました。

忙しい時間帯迷惑だったかもですが、幸せだな~と思いました。by多恵

1月13日AM:7:16会社の屋上からの朝日です。