2023年5月30日 by 竹ノ内 昭範

梅雨入り間近。

五月もあと少しで終わり、間もなく梅雨入りに入ろうかという時期になりました。今年は雨量が多いという予報が出ていますが毎年、集中豪雨での土石流などで災害が起こっている事を見ていると今年は大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。天災は起こらないで欲しいものです。。

日々の疲れ、ストレスを解消するために休日は落ち着いた空間に身を置く事が増えました。(もちろん野球観戦は別物ですが….)そんな中、閑静なゆっくりと時が流れる喫茶店を見つけました。

京都市内にあるのですがすごく分かりにくい場所に佇んでいて知る人ぞ知るって感じのお店で、お客様もゆっくり読書したりする方、カップルの方も会話も極わずかにするような静かな喫茶店です。チェーン店のようなわいわい系もいいですがこう言った時折『無』になれる喫茶店も良いもんです。

また、機会を見つけて浸りに行きたいと思います。

 行燈で過ごす空間。

 

でわでわ

TAKE