2023年6月2日 by 浦 功

台風2号 

昨日の予報では相当な雨量が降る予報になっていましたが

京都エリアはそこまでの影響もなく、過ぎてくれたように思います。

この時期にここまで近くを通る台風はあまり記憶にありません。

 

私の学生時代には梅雨、台風しかなかったと思いますが、今は梅雨とゲリラ豪雨、線状降水帯、そして台風。天候以外に熱中症も。これからの季節に注意が必要な事が増えています。

今年は大きな災害が起きないことを願います。

 

 

離しは変わりますが、前回の屋根塗装の続編を少しだけ

 

洗浄完了後の1枚

元の塗装は劣化して屋根仕上げ材の基材が見えています。

塗装途中の状況です。