2023年10月3日 by 竹ノ内 昭範

快挙と誇り。

週明けの月曜日の朝、TVを見ていると字幕速報が流れてきました。そう、MLBの大谷翔平選手が日本人初の本塁打王を獲得したとの報。怪我の為、少し前に今シーズンのキャリアを終えたので他選手の追撃に注目が集まっていましたが及ばす見事、その栄冠を手中にしました。今年はWBCからその中心に存在感を示し、MLBでも投げては10勝、HR44本と云う前人未到の大記録。簡単な表現では済まされない凄い事を同じ民族として、日本人として彼を誇りに思います。

世界の中で日本の国力が落ちている現実、経済においてもかつての世界第三位からの凋落。抜本的に政策を打出し元気だった日本を取り戻したいものですね。

それには若者の力が必要不可欠なので個性をもっと評価される世の中になる事を期待したいです。

でわでわ

TAKE