2023年10月17日 by 竹ノ内 昭範

秋の味覚を。。

10月に入り段々と秋が本格的になってきましたね。朝夕がひんやりとしてきました。昔と違って春と秋が極端に短くなったこの頃はその時期を楽しむ事が難しくなってきました。

秋の味覚で個人的に好きなものとしては葡萄なんですが、先日の休日に葡萄を使ったサンドイッチを求めてカフェに行ってきました。大きな実のシャインマスカット、ピオーネなどをサンドした一品。しつこくない生クリームでうまく調和の取れたサンドイッチをいただきました。

 

この時期の京都はインバウンドの方が多く、どこに行っても『人・人・人』。人込みにうんざりしがちですが、ここのお店はある程度は込んではいるものの、待てる範囲なのでちょくちょく利用させてもらっています。(お値段は決して安くないんですが…..)〇メ〇コーヒーのように終日ざわついている場所より静かなカフェが好きなのでここはほっこりとする空間で気に入っています。

京都のカフェも随分巡ってきましたがまた新しい憩いの場を見つけにカフェ巡りにいきたいと思います。どなたかここは!!っていうお勧めのカフェがあったら教えてください。。。。

でわでわ

TAKE