2023年11月14日 by 林 亜樹

急に冬が来た!!給湯器をチェック

急に寒くなりましたね。ひと月の間に夏日があると思えば、急な冷え込みで冬の始まりを感じる気温になったり…気温の変化に大慌てです。
数日前までまだTシャツとか必要だなと仕舞えずにいましたが、冬用のインナーやセーター類に上着、防寒小物…と入替え入替え…あれだけ暑さが辛いと思っていたのに、やっぱり寒くなるといやだーーーとなります。。

山栄ホームでは今週から暖房が動き出しました。
住まいの冬支度は出来ていますか?

本格的な冬になる前に住まいでチェックしておくことが一つ。
それは『給湯器』
使用年数が10年超えている方はそろそろ交換の時期かもしれません。
設定した温度よりぬるく感じたり、リモコンにエラーが頻繫に出るようなら故障する前兆なのかも。
特に冬は冷えた水から設定湯温への温度差が大きくなり給湯器の負荷が増えます。使用頻度も上がり給湯器をフル稼働させることになるので当然負担が大きくなり、突然の故障…お湯が出てこない事態に!!

…なんて事にならないように、10年以上使用されているなら交換をお勧めします!
給湯器交換のご相談もお気軽に山栄ホームまでどうぞ☆