2023年12月12日 by 林 亜樹

2023今年の漢字発表!

年末の恒例行事となっている『今年の漢字』
今年も発表されましたね!
『 税 』
なるほど!
確かに今年はインボイスになるとどうなるの?どうしたらよいの?何がどう変わるんや~~?!?!?とか、
ふるさと納税がどうのとか色々話題になった気がします。

一年を振り返る時期ですよね。丁度先日イオンモールで毎年展示されている報道写真展みたいなものがあったので眺めながら、
そういえば今年はこんな事があったんだな~と思っていたところです。

写真展で目立っていたのは今年は野球のように感じます。
WBCでの日本優勝の歓喜、新しい時代の到来感じた高校野球、プロ野球で阪神アレ達成…
と、写真には躍動する選手たちの姿や喜びと興奮が写し出されて今年は野球が日本を盛り上げてくれたな~と感じました。
更にメジャーリーガー大谷選手がアメリカで大活躍してMVPやら移籍の話やらで話題が尽きませんね。

戦争状態の国もあり、国内でも良いニュースばかりではないのですが、
だからこそ良い知らせやワクワクする事に惹き寄せられてしまいます。。