2023年12月15日 by 山下 多恵子

ひさしぶりに畑を見てきました。

今年はなかなか畑に行けずほったらかしにしていたら

見かねて大工さんが畑の草を引いてくれていました。

琵琶の木が大きく成長していました。

来年には実を付けてくれたら嬉しいです。

玉ねぎでも植えたいな~

と思いながらも何だか忙しくて畑に行けないでいたら

「良い玉ねぎの苗があったから買って植えといたよと

言ってくれたので」今日行って見てみました。

しっかりと植え付けまで完了していました。春になって玉ねぎの収穫が

無事にできたら何かお礼をしようと思います。

今年の夏は猛暑で今まで植えていたグミの木も、柚子の木も

いちじくの木もみんな枯れて無くなってしまいました。

とても残念です。

来年は夏野菜でも植えて収穫できるように余裕のある

生活が出来るといいなと思います。by多恵