2024年1月9日 by 林 亜樹

ブログ初め

新年初ブログです。
本年も宜しくお願い致します。
今年は元日から大きな地震と津波があり、
今も被災された地域は行方不明者の捜索や救助、避難生活の日々を過ごされているので、
日常を送りながらニュースを見るだけの毎日にやるせなさも感じますが、
とにかく一日でも早く暮らしの道筋をつけられますよう願います。

京都、関西に近いので親戚、知人が被害のある地域にお住まいだったり、
所縁がある人もいるのではないでしょうか?
私も北陸方面だと友人が帰省してるかも…と心配しました(無事でした)

そんなソワソワしたりニュースを見てる時間の多い正月休みでしたが、
ゆっくり休んだので、出来る事をしっかり計画性を持ってやっていこうと思います!

あと、くだらない事ですが、なんだか例年よりお正月に食べる量が減ったような気がします…。
そこが地味にショックでした。
以前は正月太りとか気にしていましたが、そもそも食べられなくなっている?!
それなりの年齢になっていると実感したお正月でした。