2024年3月5日 by 林 亜樹

ふくらはぎ

やらねば!と言いつつサボっていたストレッチや運動。
なんだかんだと、やらずにいたら、ふくらはぎが肉離れしたようです。。。
歩けるくらいなので軽傷だろうと思い自己診断ですが、きっとコレが肉離れだと思います。

1週間ほど前でしょうか、外から電車がホームに入ってくるのが見えて、
あ、間に合いそう!
と思い走り出した瞬間ブチッというような感覚がふくらはぎに。。

なんとも情けない。。
日頃やらない運動をしたとか、無理をした等では無く、
日常の突発的な動作に体がついてこれなかったのです。
昔から体の背面が硬い自覚はあるので、冬は特にストレッチしないと、、
と思っていたのですが、この有様です。
思うだけ…だめですね。行動あるのみ。

痛みも治まってきたので、少しづつストレッチしていきます。