2024年4月2日 by 竹ノ内 昭範

新年度。

今年も4月に入り新年度がスタートしました。先月末31日には選抜高校野球も決勝戦を終え、群馬県の健大高崎高校が初の栄冠を掴みました。前回のブログで今大会から使用バットの基準が変わり野球が変わると触れましたが結果、ホームランが大会を通じて3本に終わり、うち一つはランニングホームランでしたので実際には2本のオーバーフェンスとなりました。

見てるとやはりピッチャーの良いのに加え守備の良いチームが勝ち上がったと言う感じで前年までの打力優位のチームで一発逆転と言うような試合は無かったように思います。

撃ち合いが醍醐味と言うファンからするとつまらない試合が多くなったと思われたかも知れません。いずれにしても球児の直向きさは変わらないのでこれからも応援したいと思います。

春と言えば『桜』。

来週あたりから満開になるのでしょうか。仕事も含め色々な事に公平性がない事に多々ストレス感じる日々ですが、桜を見て元気を出そうと思います。

 

でわでわ

TAKE