2024年5月10日 by 山下 真一

鯉のぼり

この大型連休も、もたもたしていると遠出はせず

近場でちょろちょろと動いただけに終わりました。

若い頃は子供達を連れて野外に出向いたことを思い出します。

ところで連休中に住宅の改修工事の要望があり

滋賀県近江八幡市まで行き、状況把握してきたのですがその時

川の中に100匹あまりの鯉のぼりが風になびき泳いでいました。

竜王IC降りてから国道8号線に出るまでの川の上でした。

やはり子供達の喜ばす催しものが行われていたので、良い事だなあと安心しました。

我家では4日の日に集まって小さい鯉のぼりとケーキの兜でお祝いをしました。

6日の日にはちゃんと衣装を着せてもらいお家でみんなにお祝いをしてもらったそうです。

まさかり担いだみつるくん健やかに成長してくれることを願います。by山下