2015年8月28日 by 竹ノ内 昭範

ベスト8のゲーム観戦

お盆の休み、ちょうど高校野球がベスト8、準々決勝にあたり甲子園に見に行きました。高校野球選手権大会の中でも一番、準々決勝が面白いといわれており、人気の日に加え、早実の清宮君が出るとあってチケットが買えるかどうかわからず不安でしたがとりあえず向かいました。

遠方の宿泊先から向かったので結構距離もあり球場に着いたのは第2試合が終わるころでした。運よくチケットが買え入場。第3試合は大会屈指のピッチャー佐藤君擁する仙台育英。相手は同じ東北秋田の秋田商業、白熱した試合でした。

割と良い席で観戦できたのでグランドが真近で臨場感抜群でした。

子供らも食い入るように見ていて連れて行った甲斐があったなと思いました。

何回来ても甲子園はいい。ここで試合が出来る高校生は幸せです。

IMG_0246自分の現役時代からもう何十年も経っているんですが未だにここ(甲子園)にはあこがれがあります。

この気持ちは甲子園を目指して出れなかったものしかわからない不思議な感覚です。

でわでわ

TAKE