2015年11月12日 by 林 亜樹

晴れます様に!木工体験

先日ニュースで小学生が大麻を吸ったとの報道にびっくりしました。
しかも京都!!
毎日朝夕登下校ですれ違う元気な子供たちを見ているので
そんな年の子供たちが、自分が住んでいる街で、大麻を手にする事なんてある?のか?!!
と、衝撃を受けました。。
そんな身近な所まで覚せい剤の魔の手が来ているのかと思うと恐ろしいです。
「ダメ、ぜったい!」です。

子供たちは健全にすくすく育ってもらいたいですね。

そんな世間の嫌なニュースとは別に、
次の日曜日に長岡京の幼稚園で開かれるバザーに参加します☆

お子様たちに木工体験コーナーで木の小さな椅子を作ってもらおうと思います。
木に親しんでもらい、木の質感や匂いを感じながら
物を作る楽しさ、作った物への愛着を感じてもらいたいですし、
大工さんの仕事にも興味を持ってもらえたらなぁと思います☆

お近くの方はぜひお越しください。

イベント詳細
https://www.sanei-home.com/topics/2049.html

しかし天気が少し雲行き怪しい予報…晴れます様に!