2015年11月16日 by 浦 功

木工教室

昨日の日曜日に 幼稚園のバザーでの木工教室が無事?終わりました。

雨こそ降らなかったのもの、前日までの雨で教室内の作業となった木工教室でしたが、

大盛況のうちに終わりました。

今回の木工教室では小さな椅子の製作をしてもらいました。

鋸(ノコギリ)でギコギコと木材の切断からスタートして、組み立ては金槌で釘をトントン打ち込んで組み立て、最後は紙やすりで綺麗にして完成。

文字で書くと簡単ですが、なかなか思い通りにいかず悪戦苦闘する小さな大工さんたち。

木の温もり、物を作る楽しさが少しは伝わったのかな。。

 

今回は初めての試みで、いろいろと反省点ばかりありましたが

完成したものを大事に抱えながら帰る小さな大工さんの笑顔に癒されました。

By 浦