2016年2月9日 by 浦 功

大阪ガス ハグミュージアム

寒暖が落ち着かない日々が続いていますが体調を崩したりしていませんでしょうか。

今週末は18.19度まで上がる予報になっています。早くも春の到来でしょうか。先週末は山間部では積雪もあり。一週間でこの温度さは体にこたえますね。

話は変わりますが、先日とあるセミナーの参加のために大阪ガスハグミュージアムへ行ってきました。

京セラドームのすぐ隣、何度か大阪ドームへは行ったことがあるのですが周辺の開発が進み、昔の記憶と印象がかなり変わっていました。

H28.2.2 (2)

ちなみにハグミュージアムは左の端に少しだけ写っています。

大阪ガスの大規模ショールームで無料の管内ガイドツアーやミストカワックの体験もできるようです。(ミスト体感は要予約ですが・・)

ほかにも実際に見て、触れて、味わってといろいろ体感できる施設でした。

内観はこんな感じです。

H28.2.2 (1)

時間の取れる方は一度行ってみると楽しいと思いますよ。

 

by浦