2016年3月17日 by 林 亜樹

今年も春の味覚が届きました!

工事監督の浦さんから「いかなごのくぎ煮」

IMG_5284
毎年のように頂いています。ありがたや…✿

それにしても本当に一斉に市場に出た物を皆一斉に手に入れて一気に作ってるんですね。
昨年もばっちりタイミングが一緒だったんですが、
今年も昨晩親戚から「お裾わけ~」と頂いたくぎ煮をお弁当に入れて出勤したら
会社でも浦さんからのくぎ煮を頂く事に!!
きっと同じ日に明石周辺のご家庭の台所からは、くぎ煮を作る匂いがいっぱい漂ってくるんでしょうね☆

そして今年も早速お昼にお弁当のくぎ煮と味比べ♪
どちらも美味しゅうございました。(お弁当に入れたのは少しふやけて柔らかくなっていましたが)