2016年3月28日 by 竹ノ内 昭範

やっぱり。。。美味。

先週の休日、年始からずっと久しぶりに食べたいと思っていた

『鯖寿司』を買いに遠方まで足を延ばしました。前にもブログにUPしましたが滋賀県朽木の『栃生梅竹』さんの鯖寿司。これがほんとうに美味しいんです。このみずみずしい肉厚の鯖。。。。。。

     ↓   ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_0528

店主曰く、ぜったいに冷蔵庫保存はNGです。と

シャリが固くなるだけでなく鯖のうまみが飛んでしまうそうです。

消費期限のうちであれば常温で大丈夫なのでそのようにお召し上がりくださいとのことでした。結構なお値段が付いていますが好んで年1・2回食しています。

○ツ○トの鯖寿司とは比較になりません。個人的には鯖寿司有名な

○○うの鯖寿司より好みです。

遠方で結構なお値段が付いてますが機会があれば一度食してみてください。

この日はおまけでサーモンの押し寿司も購入。子供が大好物なので・・・・

親ばか丸出し、、、、、、、、

 

IMG_0529

これまた新鮮で美味しかった。。。。。。。

最近食べ物ネタ爆裂ですね。

じゃあ次回も食べ物ネタで(笑)

でわでわ

TAKE