2016年4月14日 by 林 亜樹

植物園

岩本さんの動物園に引き続き、私は植物園の様子を…

桜の見納めと春の花々を見に休日京都市植物園へ。
お花見シーズンと言う事もあり沢山の人であふれてました。

桜は散り始めでしたがまだまだ充分見応えがあり、風がそよそよ吹くと
雪のように花びらが散る桜吹雪に皆さんうっとり見入ってました。

IMG_1448枝垂れ桜は見頃でした

桜の他にも色とりどりのチューリップやポピー、しゃくなげ…やっぱり春の植物園が一番華やかな気がします。
しかしせっかく花が沢山咲く時期に訪れたのにカメラを忘れてしまいました。
最近ついついスマホのカメラで済ませてしまいます。IMG_2949

チューリップを昆虫の気分で下からパシャリ

帰りは鴨川沿いを下って行ったんですが、ちょうど近隣大学の新歓の季節の為か桜の下では
若い団体グループがあちこちで宴に興じてました。キャンパスライフと新しい出会い。青春ですね。

街中ではハナミズキの花が咲き始めたようです。
通勤途中にもシンボルツリーにされているお宅があるので毎日楽しみです。