2016年8月3日 by 民 行雄

ポケモンGO

 

最近巷で話題のポケモンGOですが、どのようなものか興味本位でしたが日曜日にダウンロードしてみました。

こんな画像です、地域の地図が表示されているようで、プレイヤーが地元で遊んでいるような感覚になるのでしょうか。

IMG_0ww419

やはり社会現象になっているように歩きスマホが増えるのが

懸念されます。自動車を運転中に衝突なんて事故も起こって

いる様ですし、本当に危険ですね。

IMG_0418

家の中で見つけたポケモン9匹・・・・レアな奴は居ませんね。

昔、田舎では虫取りに興じた事はありましたが、今はスマホで

ポケモン探し、時代は変わりましたね。

これからしばらくはポケモンの事故のニュースが結構増えるんで

しょうね。

ふと・・最近 あぶらゼミ見かけなくなりましたね・・。気温の

上昇で生活圏が北上していると聞いた事があります。

  by   昔は虫取り少年  民  行雄