2017年4月19日 by 林 亜樹

キョウトタワーサンド

桜に続きチューリップ、菜の花、ハナミズキ…と追いかけるように花が咲いてきましたね。
毎日花を見ながらの通勤が楽しいです。
しかし桜が散ってから急に気温が上がった様な気がします。
紫外線をビシビシ浴びてるのを感じています。

先日京都のランドマーク、京都タワーの下にあるタワービルが改装したのでちょっと様子を見に行ってきました。
ビル自体は外から見た感じあまり変化は無かったけど
B1~F2商業施設の名前をKYOTO TOWER SANDOに一新。
表玄関はなんだかニュース番組のオープニングで見た様なデザインに(゜o゜)

味わい深いお土産やさんが並んでいた1階はお洒落なお土産屋さんに変わっていました。
京人形や京扇子、新撰組みたいな羽織や修学旅行生が買って行きそうな刀のオモチャは無さそう(笑)

2階は体験コーナーが出来てました。和菓子とか食品サンプルを作れるみたいです。

地下はだいぶん様変わりしていてちょっと大人のフードコートのようになっていました。
なかなか賑わっていてビール飲みながら皆さん楽しそう♪

駅前のシンボル的存在でありながら、昭和な雰囲気の漂う観光客少なめの穴場だったんですが、
リニューアルで賑やかになりそうです☆