2017年7月12日 by 竹ノ内 昭範

サラダ (^^)/

気に入りでよく行くスーパーマーケットがあり、先日はいつもいくスーパーではなく同じスーパーの別店舗に行きました。

いつも最初は好きな野菜コーナー(厳密にはサラダ)から回るのですがこの日も同じルーティーンで回りました。するとあまり見かけない陳列の仕方でサラダが販売していて、一種コンビニの飲料コーナーのように一つ取ると後ろが手前に出るといったタイプ。

    

何より感じたのは表面積を多く見せることで色んな種類が一度に見渡せる、また、美味しく見えるといった事でした。

ちょっとした工夫で購買意欲が『グッ』とくるのでこれはどんな仕事にも通じるものがあり活かせるのではないかと思います。

営業はもとよりむしろ工事現場に活かせるかと思います。現場の清掃などしかり。。。。。

工夫がないとその他大勢の中に埋もれる事をしっかり認識自覚が必要ですね。

でわでわ

TAKE