2017年7月14日 by 山下 多恵子

父の日のプレゼント?

暑い毎日仕事終わりによく冷えたビールを楽しみにしている方は多いと思います。

我が家では休みの前の晩になると、美味しそうにビールを飲んでいる光景を最近目にします。

娘達が良く冷えたビール缶に何やら装着してクリーミーな泡を作って飲んでいます。ご存知の方もいらっしゃるかも

泡ひげビアーです。

でもこれはたしか父の日に下の娘がプレゼントしていたものでは

父はめんどくさいのか使っていません。

すっかり自分たちの為の物になってしまっています。(笑)

ベランダで育てていた白なすびを収穫しました。

味はすごく美味しかったのですが、何だかなすび感がなく物足りなさを感じてしまいました。なすびはやっぱり濃い紫がいいですね。スイカはやっぱり赤が好きです。

3個採れたのですがその後出来ません。秋まではそのまま育てみようと思います。   by多恵