2017年8月26日 by 浦 功

長岡天満宮 夏祭り

久しぶりの更新となりましたが 気が付けばもう8月も終わりそうですね。

まだまだ暑さは残っていますが、少しずつ秋に近づいています。

 

さて、昨日は毎年恒例となった長岡天満宮での夏祭り。

そして我が社のうちわ配りです。

今年のデザインは

ピンク!なかなかいい色してます。

今年も来場者の方には、昨年のうちわやもっと前のうちわも持参している方もいて、うれしい限りです。

来年はどんなデザインになるのか今から楽しみです。

そして祭り終わりの時間に合わせ配ったうちわの捨てられた物を回収して廻るのですが、これも年々数が減ってきているのも嬉しいことです。

 

 

今年残念だったのは我が社の提灯を見つけることができなかったことです。

毎年大体同じ位置にあると高を括っていたので写真に納めることができませんでした。

来年はしっかり探したいと思います。

 

by浦