2017年8月25日 by 山下 多恵子

長崎です。

早いもので夏季休暇もあっという間に終わってしまいました。長崎へも無事行って帰って来ました。

11日の夜9時半頃出発して渋滞もなくスムーズに走れ朝7時にはもう長崎の実家に着いていました。

これは大きな岩が今にも落っこちそうな感じで山にあり「さばくされ岩」と呼ばれています。これを見ると帰ってきたなーと思います。

次の日13日に明日から天気が悪くなるとの予報だったので孫達と海に行きました。二年前怖くて入れなかった孫の柚華ですが、今回は足をつける事ができました。妹の悠乃はカニさんが怖いと今回は見るだけでしたが潮をなめてしょっぱいと言っていました。

波もあり直ぐに帰ることにしましたが海を体験できたので良かったです。

姪っ子家族と一緒だったので楽しい夏休みが過ごせた孫達です。

15日には小さな精霊船を兄が作ってくれて、みんなで近くの川にお供え物と一緒に流しに行きました。

大勢で過ごしたいいお盆休みでした。 by多恵

(今回自撮り棒大活躍でした(*^^)v)