2017年12月12日 by 山下 多恵子

今年の漢字「北」

今日12月12日は漢字の日だそうです。知っていましたか?

はがきやウエブサイトを通じた公募できまる「今年の漢字」は

12月12日「漢字の日」に一年を振り返り、

漢字一文字に込められた奥深い意義を再認識する

機会を持つことを目的に始まり今年で23回目だそうです。

今年は「北」に決まりましたが、民さん予想の「核」は

4位だったみたいですね。惜しかったですね。

話は変わりますが、秋に蒔いた大根が少しづつ成長しています。

大工さんの畑の大根はもう立派に食べれそうなくらいに成長していました。(羨ましいな)(^^;)

左官屋さんの畑にはみかんが色付いていました。夏みかんだそうです。(*^_^*)

 

玉ねぎの苗も植えたので来春が楽しみです。  by多恵