2017年12月14日 by 林 亜樹

巨大クリスマスツリーと屋上イルミネーション

今日は朝家を出る頃、山が薄っすら雪化粧していました。
北の方では雪雲がかかっていて、きっと市内でも山沿いでは積もってたんでしょうね。
今週はぐっと冷え込み最高気温が10℃下回る日もあります。寒い!!
今日はふたご座流星群☆彡☆彡のピークらしいですが寒くて空を眺める気が起こるやら…

寒い季節に盛り上がるのがイルミネーションですが、
とりあえず今年の京都駅ビルのクリスマスツリーをチェックしてきました。

相変わらず大きいですが、普通の装飾だと巨大ツリーもちょっと見慣れてしまい
私は今年山栄ホーム屋上に多恵子さんが設置した、さり気ないピカピカの方が新鮮でした☆

外から事務所をある角度で見上げると、屋上からピョコっと緑が見えるのですが、
すごーーーくさり気なく電飾が光っているのが健気で可愛らしいですよ(^-^)
(昼間の太陽光の蓄電で光っているというのもまた健気ポイントです.*+。*゜)

夜事務所近くを通る事(?!)があれば(近所の方でないと難しいですが;)見つけてみてください。
阪急電車の車窓からなら見えるのかな…??