2017年12月26日 by 竹ノ内 昭範

温まるもの。

寒いこの季節、皆、とかく温まる物に興味が行くのではないでしょうか。色んなもので暖をとったり。。。。。

近年では肌着に保温性のあるものが多く出ていて私自身も着用して重宝しています。我々の住宅業界に目を向けると2020年には省エネルギー基準義務化となりより断熱の性能が求められます。きちんとスペックを確保しつつ時代のニーズに応えていきたいと思っております。

温まるといえば、先日の休日に寒かったので見た目にも温まるように久しぶりに釜飯を作り家族に振る舞いました。もちろん出汁を取って。。。。邪魔くさい事ではあるのですがこの手間をカットすると味が変わってくるので折角作るのでなので手間を省く事はしないようにしています。

で、出来上がったのが  

            コレ

          ↓↓↓↓↓↓

 

今回はごぼう天を入れたのと松山あげが良い味を出していました。(きぬさやがあれば彩りがあってよかったですね(^^)/)

食べ盛りの息子は私の分まで食し満足していました。

また機会を作って作りたいと思います。

でわでわ

TAKE