2017年12月26日 by 山下 多恵子

初挑戦です。

初挑戦です。それはクリスマスによく食べられるローストチキンです。

土曜日の朝「にじいろジーン/ぐっさんと行くならこんなトコ」のコーナーで渡辺満里奈さんがクリスマスに作りたいローストチキンに挑戦してとてもジューシーなスタッフドチキンを料理家の方に教えてもらいながら作り美味しそうに頂いていたのを観て私にもできるかもと思い初挑戦してみました。

大成功でした。来年も作れるようにしっかりレシピを作っておこうと思います。

毎年恒例のもも肉も焼きました。肉肉の日です。

ワインが進みました。(笑)

私がチキン作りに奮闘している時、娘二人は浦さんが紹介していた「世界一のクリスマスツリー」を観ていました。

とても綺麗で大きかったそうです。人も沢山いたそうです。

美味しく4人でチキンを頂いた後思いがけず、娘二人からのクリスマスプレゼントにグッと来ました。

 

サンタさんにお願いはしていませんでしたが、最近一番欲しいと思っていたものだったからです。驚きました。

こんな感じで今年も後わずかで終わろうとしていますが

良い年だったなと思います。

新しい年もブログ読んでいただけると嬉しいです。

一年間有り難うございました。

良いお年をお迎えください。  by山下多恵子