2018年6月5日 by 山下 真一

燕の孵化

事務所ガレージ内にあるツバメの巣、心待ちにしていた卵が孵化しました。下にひいた段ボールに二週間ほどはフンが落ちて無かったのに土曜日ぐらいから少しずつフンが落ち始めたので孵化したのではと思っていたら鳴き声とくちばしが見え始めました。

これは昨日の様子です。

今朝出社してみるとヒナが下に落ちていました。ぴくぴく動いていたので最初段ボールに落ちてから動いてコンクリートの方に来たのだと思います。段ボールがクッションになってくれてたら嬉しいです。

直ぐに拾い上げて巣に戻しましたが、大丈夫かなあと気にしています。

巣の中は見えなかったので何匹いるとは分かりませんでしたが

みんな元気に巣立ちしてほしいと思います。 by山下