2018年10月26日 by 山下 多恵子

読書の秋

秋になりゆっくり読書でもしたい気持ちは有るのですがなかなかできません。(^-^;

そこでいいものを見つけました。実用書です。ポケット版雑草さんぽ手帳です。

手のひらサイズでカバンの中に入れて持ち歩けます。

パラパラとめくるといつも見かける花がたくさん載っていました。ちゃんと名前が有るんだなーと

屋上のプランターに夏頃になると咲く可愛い花も載ってました。

夏に咲くヘクソカズラは子供たちが小さい時に花を摘み唾でちょっと湿らせ鼻の上にくっつけさせて「鼻高々ー」と言いながら遊んだものです。

他にも田舎にいた頃よく見かけていた雑草が沢山載っていました。ポケットに入れて散歩でもしようかなー(^^)/

          by多恵