2018年10月29日 by 民 行雄

ハロウィーン

10月ももう少しで終わりますね。

あらためてインターネットで検索しないと分からなかっ

たのですが、10月31日はハロウィーンです。

コンビニエンスストアでもイベントをやっているようで

すね。

アメリカとかキリスト教圏内では仮装した子供が各家を

回ってお菓子をもらう。私はそれくらいの知識しかあり

ませでした。日本ではせいぜい仮装パーティー程度だと

思いますが、本当に西洋文化がどんどん入ってきます。

色々と企業の戦略があるのだろうとは個人的には思いま

す。唯一、日本発祥は?セントバレンタインデー。

これは西洋文化には無かったような気がします。

ハロウィーンの始まり是非調べてみてください。

おもしろいかも知れませんよ。

 by  民  行雄