2018年11月29日 by 林 亜樹

幼稚園で椅子作り

先週の話になりますが、毎年本立てを作る木工教室のお手伝いを
させてもらっている一里塚幼稚園のバザーに参加させて頂きました。

今回は予約制で参加人数に制限を設けさせてもらったのですが、
多くの参加希望者が集まり、当初の予定より少し参加人数を増やす事になりましたが、
それでも定員オーバーで諦めてもらった方がいたようで、
残念ですが皆さん木工に興味お持ちなんだなと思いました。

そして今回は少し難易度が上がって背もたれ付きの椅子です!


私も手順を把握するために試作品に挑戦!

釘も沢山打たないといけませんが、グループを分けて大工さんや工事の社員が、
説明しながら進め、困ってたり、進みが遅れている所へサポートについてもらいました。

親御さん達も頑張ってもらい、金槌の音が響く中どんどん椅子が出来上がっていきます!
なんとか無事皆さん完成して持ち帰ってもらえました☆