2019年1月18日 by 山下 多恵子

阪神大震災から24年

昨日で、6434人の方が犠牲になった阪神大震災から24年が経ちました。

朝いつものように起きてそうか今日かと思い、何時だったっけ?

と思いだそうとしましたがなかなかパットは時刻が出てきませんでした。(歳のせい?)朝起きる前だった、とは分かっていたのですが、5時46分になるとテレビから黙とうの声が一人静かに黙とうしました。

最近は東日本大震災や熊本大地震、西日本豪雨とそれに、去年は大きくはなくても実際に私も、地震や台風などで怖い思いをしたので、もっと防災の事を身近に考え対策をしなければいけないなと反省しました。

自分にできる事から始めてみようと思います。  by多恵