2019年5月24日 by 林 亜樹

アースノーマット

五月というのに30℃超える日がやって来ました。。
まだ湿度が低いとはいえ夏のような気温ですね。
日中は35℃近い気温で運動会の練習で熱中症になった小学生もいたとか。
まだ暑さに慣れていないので油断できないですね。
この土日もとても暑いらしいので気をつけてください!
 
山栄ホームも屋外で働く現場監督や職人さんには気をつけてもらいたいです。
事務所はまだクーラーはつけていませんが、
昼を過ぎると少しムッと暑さを感じるようになりました。
 
そして最近姿を見るようになった「蚊」
集中力に暑さと蚊は大敵ですよね。
 
ということで、
アースノーマットを買ってもらいました。
まさか5月から稼働させることになろうとは思いませんでしたが、
最近の猛暑より今の湿気の無い五月くらいの方が蚊も過ごし易いのかもしれませんね。