2019年7月3日 by 林 亜樹

雨ばかりですが…夏と言えば!!!

関西やっと梅雨入ったかと思えば、九州では連日の雨で遂に避難指示が出る地域まで出ています。
シトシトと梅雨らしい雨なら恵みの雨と思って有難みも感じますが、
災害につながるような降り方は勘弁してほしいですね。。。
 
この時期は1ヶ月にわたる祇園祭が始まり京都の中心部は賑やかになりますね。
まだ聞こえては来ませんが、毎年京都駅でもコンチキチン♪の音色が流れます。
この音を聞くと梅雨だろうが夏が来たな~と思います。
そうです、夏です。
夏と言えば団扇です!
今年も長岡京の夏祭りで配る団扇のデザインが決まったので、早く仕上げて入稿したいと思います!
今年はどんなデザインになるか…楽しみにしててくださーい!