2019年7月3日 by 民 行雄

今でしょ。

7月に入り梅雨らしくなってきました。

6月末に梅雨入りとかなり遅かったですね。

九州では大雨、降水量も本当に1か月単位のものが

何日間で降るとの事、7月に入り祇園祭りの日程も

ちらほら話題に出てきており、梅雨明けも手の届く

ところまできていますね。

令和台風も被害をもたらす事がなく胸をなでおろして

います。

今年は、新たに入社する者、長年のにわたりアフターを

担当しておりました山内秀明さんの退社と社内にも色々

と変化がありました。

 本日は最後にご自宅まで送らせて頂きましたが、

最まで色々とにお話をさせて頂きました。

最後にアドバイスを頂きました。

『出来る事は早めにやる』『今出来る事、出来ない事の

判断を』身にしみる事もありますが、山内さんが共感さ

れている言葉。  今もテレビで活躍されております、

林修先生の『今でしょ。』を最後に話して下さいまし

た。

仕事と個人的にそうなって欲しいという願望もあり、

まさに 『今でしょ。』です。

まだお会いする機会もある筈ですが、ありがとうござい 

ました。

 

 by  民  行雄