2019年8月30日 by 山下 多恵子

蕎麦屋さんへ

お盆休みに埼玉から帰ってきた娘夫婦と、

埼玉で「マツコの知らない世界」っていうテレビ番組で

向日市の蕎麦屋の激辛ハバネロ入りカレーつけ麺が紹介されてて

美味しそうだったから行きたいと言い一緒に行ってみました。

小さいお店ですが、12時前に行った時には既に満席、

少し待ってから席に案内され、それぞれ好きなものを注文、

メニューは色々あり迷いましたが、私は辛いのはちょっと

苦手なので、天ぷらざる蕎麦を注文しました。

天ぷらもパリからっと揚がってて、蕎麦も美味しかったです。

娘の旦那さんはやっぱり「激辛カレーつけ麺(蕎麦)」

で、「味の分かる辛さでなかなかうまい」と言いながら

完食していました。

12時過ぎると次々とお客さんが入って来られていたので

早目の来店がいいみたいです。     by多恵