2015年3月19日 by 山下 真一

講演会

2月27日(土)建材店主催の講演会にさんかしましたが

白駒妃登美さんの熱弁により、大変感動しました。

色々な経験をして、今 日本人に生まれたことに誇りを持てるような

歴史のエピソードを伝えることを自分の使命とし、ブログや、ことほぎの

ホームページなどや、講演会などで、歴史の苦手な人も興味を持って

頂く活動をしていらっしゃいます。

今回の講演内容の中に台湾の出来事で、ちょうど映画も上映中

なので 「KANO」を日曜日の昼間、家内と二人で久し振りに

映画鑑賞しました。

この内容も戦前の台湾より甲子園大会高校野球で準優勝を

果たした、感動の映画でありました。

                         by 山下

写真 2

白駒妃登美さんです。