2015年3月20日 by 竹ノ内 昭範

大切にしたい事柄

  最近、三寒四温の気候なのでしょうか?ぽかぽか陽気で20度会ったかと思いと一転10度を切ったり・・・・

体調管理が難しいですね。壊す事ないよう気を付けたいと思います。

明日はお彼岸。きちんと先祖に感謝してお墓参りに行こうと思っています。また、子供らに所作を教えるのも目的の一つなので・・・・・

不満を言う日々より感謝の気持ちを持つ日々を増やせるようにしたいと思います。そんなところ、あるお店で壁に貼ってあった文言がい印象に残ったのでUPしてみたいと思います。

IMG_0070

 ↑ ↑ ↑

言われたらそうですね。

IMG_0069

↑ ↑ ↑

これも言われたらそうですね。

IMG_0072

↑ ↑ ↑

年配の方が詠んだ文言でしょうか?

何か妙に分る気がします。自分も年配になった証拠??

ともかく実直に生きたいと思います。

でわでわ

TAKE