2019年11月19日 by 山下 多恵子

紅葉です(^.^)

お隣のシンボルツリーは、よそより早くに紅葉します。

今年も何日か前から綺麗に紅葉が始まりました。

毎年楽しませて頂いています。

所で家のベランダのプランターにアボガドの種を植え、

春先に芽が出て成長を観察していたのですが、

これから冬になる時期にどうしたものか考えています。

現在、約80㎝位になりました。

良く芽が出るのでその後も食べ終わったら

種を植えていたらこんな感じです。

何本も育っています。(*^^)v

ついでに、びわを食べた後に種を

植えたら芽が出ました。

アボガドの足元に芽を出しているので

これは今のうちに畑に移動しようかと思います。

最近は畑の手入れが出来ていないので、

実のなる木を植えようかと秘かに考えています。

実が生るまで何年かかるか分かりませんが、楽しみです。

所でアボガドって実はなるまでは無理ですよね。

これは観葉植物として鉢に植えかえようかなぁ~

考えるばかりで、なかなか実行できていないのですが、

寒さは直ぐ、そこまで来ていそうな気がするので

今度の連休ぐらいにがんばろうかんな~ 

年末になってバタバタしたくないので

家の網戸も洗いたいな~ 

などと考えています。     by多恵