2020年1月28日 by 山下 多恵子

多肉食物の寄せ植え

NHKの朝ドラで信楽焼の焼き物が出てきます。朝ドラファンの娘と私は「信楽行きたいなー」と話しています。

でももうすぐ出産予定の娘は行けるかどうか?そんな時お店屋さんで信楽焼の植木鉢を見つけて買ってきてくれました。

日曜日早速、植物を植える事にしました。

いつも眺めていたいので、テーブルの上に置いても邪魔にならない、多肉食物を寄せ植えすることにしました。近くのGARDENSHOPで見つけてきて植えてみました。

セットされたのを買ったので一つ一つ買うよりお買い得でした。いつも目線の中に信楽焼の植木鉢と植物が有るので幸せです。

多肉植物は外で育てた方がいいみたいです。なので天気のいい日には沢山太陽を浴びれるように、ベランダに出してあげて日光浴をさせたいと思います。

事務所の玄関のお花もそろそろ枯れてきていたので、可愛いミニ薔薇を3鉢選び寄せ植えしました。

まだ蕾が多いのでこれから咲いてくるのが楽しみです。by多恵