2020年2月24日 by 岩本 龍則

ご近所付き合い

今建築中のお家で、前道路が狭く、通行が多く、敷地目いっぱいに建っている。

他もろもろ条件が厳しい現場があります。

すぐ近所では他社さんで工事がストップになっている現場もあるぐらいです。

京都市内はこんな条件の場所がごろごろあるのが現実です。

そんな中、この現場のお隣様が声をかけてくださりました。

うちの敷地材料置き場に使ってねー、車一時だけなら止めて良いよ。。何て親切な方なのかと。

聞くとお隣様の建築時にはこちらの施主様が協力してくれたのでとのこと。

施主様とお隣様との関係が合ってこそここまで来れているんだなと、つくづく思いました。

お隣様の協力がなくしては建てられなかったです。本当に感謝しかありません。

残り一か月程ですが、無事に完成できるよう努めていきます。