2020年2月25日 by 山下 多恵子

後2週間です。

娘の出産予定日まで、あと2週間を切りました。

今コロナウイルスが流行っているので家では

対策を考えています。

と云いたいのですが、手洗い、うがい、、

マスクの着用ぐらいです。

今のところは風邪の症状も皆ないので安心はしています。

厚生労働省の新型コロナウイルスに対するQ&A(一般の方向け)

では風邪の症状や37・5度以上の発熱が4日以上続く場合、

強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合には

最寄りの保健所などに設置されている

「帰国者・接触者相談センター」にお問い合わせ下さい。

とあります。まずは電話で聞くしかないみたいです。

通常のインフルエンザっぽい症状の時は

いつものかかりつけの病院に相談して下さい。との事です。

感染しないように、自分の健康管理は自分で

しっかりとやっていきたいと思います。

今月から社内環境が少し変わり喫煙コーナーが無くなりました。

湯浅さんは禁煙中、タバコが無くなる日は来ると思いますか?

                 by 多恵