2020年3月3日 by 民 行雄

探し物

少しずつ暖かくなってきました。

コロナウイルスの影響が大きくなってきましたね。

日本政府からの要請で先ず学校が休校になっています。

今日も車を運転中に小学生が外で遊んでいるのに

気が付きました。

 コンビニエンスストアでも、マスクに続いて

トイレットペーパーが店頭に並んでいません。

朝のニュースでもトイレットペーパーが不足する

のはデマだという事を視聴者に伝えていました。

誰がSNSで拡散したのか迄は見ていませんが

SNSの影響力は凄いです。もうすぐ店頭に並ぶ

とは思いますが、無いと本当に困りますしね。

こういう時こそ、真実を伝えなければと思います。

普段は何も気に留めていない事が急に無くなれば、

物もありがたみに気付かされます。

コンビニエンスストアに入店した時には、トイレット

ペーパーを探しています。

 

  by  民   行雄