2020年4月2日 by 林 亜樹

健康診断2020 笑って免疫力UP!

四月です。新年度の始まりですね。
各方面で今年は今までとちょっと違うスタートとなっているのではないでしょうか?
刻々と変わる状況にこの先の予定、どう対応すればよいか悩まされますね。
 
さて、先月末に山栄ホームでは健康診断がありました。
一年間の健康努力(?)が数値化される日です!!
年明けから健康診断までに運動してなんとか…と思っていましたが、
ラストスパート1ヶ月という所で行動自粛…
狭い部屋で運動できない!
と、ちょっと言い訳でもありますが、
気分的に滅入って運動する気分じゃないとか、
出歩く機会も減って、いつもより運動不足な気がします。。
結果、目標達成とはいきませんでしたが、
特別異常も無さそうなので良しとします。

先日他界された志村けんさん。
悲しいですが、偲んで昔のコントがTVで放映されました。
懐かしさとバカらしさに笑いました☆
笑いは免疫力を上げるそうです。
コントは志村さんが残してくれた免疫力UPの置き土産だと思います。
笑ってウイルスを吹き飛ばしたいですね!