2020年5月28日 by 林 亜樹

どんな卵かな??

この前報告したツバメの巣ですが、
あれから気配が感じられず、今年もやっぱりやーめた。となったのかもしれません(´o`)
残念。。やはり中古物件なのがダメなのでしょうか?
来年は新築出来るように壊しておく方が良いですかね…
 
ツバメは見れませんでしたが、家の近くにカラスが巣を作っていました。
街中で見る割にはカラスの巣を見た事無いんですが、
いったいどこに?と思っていました。公園の木?
 
最近道に鳥の糞が多いな…と思っていたら、電柱に
「カラスの巣監視中」と張り紙がありました。
なんと電柱のてっぺんに巣を作っているようです。
(雨とかあたって嫌ちゃうんかなぁ~)と思って私も毎日監視していたら、
それから少しして、ふと目を下にすると卵の殻が落ちている!
 
カラスの雛が孵った!
…といっても巣が高すぎてさっぱり見えませんでしたが。。
やっぱり7羽いるんですかね??
カラスの卵も始めて見ました!
道と同化して分かりにくいですが…チョコミントみたいな模様です!
 
ゴミは荒らしてほしく無いですが、元気に育っているか気になります。